ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

宝石の国のアメシストが34から33になった憶測

市川春子さん原作でTVアニメ化されている

宝石の国」に出てくる

アメシストがマンガだと34(サティーフォー)だけれど

アニメでは33(サティースリー)だということを

 宝石の国とは (ホウセキノクニとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

で知りました。

 

その原因の憶測を書きます。

サティーフォーという会社があるから

使えなかった。

 

 

終わりです。

 

ちなみにサティーフォーとは不動産屋さんで

相模大野にもあります。

それを見かけたことが、書く切っ掛けになりました。

 

そもそもは「怪獣娘」を見たことが始まりでした。

怪獣娘」気に入りました。

ネットで情報をあさりました。

そして小説版があると知り

入手できないか探す過程で

どこをどうたどったか、そして何を考えていたのか

 宝石の国とは (ホウセキノクニとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

にたどり着き、読みました。

このことが朧げながら記憶の片隅に残りました。

 

怪獣娘」小説版は雑誌掲載のみで書籍化されていないようでしたが

4コマ漫画(ギャラクシー☆デイズ)は出ているようなので探すことにしました。

 

ちなみに私は原作もアニメも「宝石の国」は見ていませんでした。

前回「8話アンタークチサイト」はこの記事を書くために見ました。

原作も読んでいないアニメの途中・・・

でもwiki読んだらなんとなくわかる不思議。

アメシストらしき人物(鉱物? )は来週の予告に出ていた人(宝石? )がそうかな

 

家から近い(他に知らないから、たぶん)ブックオフ

ウルトラ怪獣擬人化計画 ギャラクシー☆デイズ」を探しに行きました。

ブックオフ(正確には隣のTUTAYA)の交差点の対角線側

燦然と大きく輝きはしませんがサティーフォーの看板があり

サティーフォー相模大野店がそこにあります。

これを見つけたとき、

私は脳内で小さくガッツポーズ

 

何とか残っていた脳内の記憶と無理やり関連付ければ

ブログのネタにできる