ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

気になる少数派

特番で放送した昔のキャラを引っ張り出したことで

偉い人が謝罪した、少数派のお話。

私はこの番組を見ていませんし、

そのことについて書くつもりはないので、

具体的な名称は省きました。

 

以下は、私が気になる内容なので名称をつけますが

問題がるなら削除します。

来るとしたら、月刊100PVのブログなので

私が忘れたころに来ると思っていますが。

 

一応苦情は来ない内容と判断して書いています。

 

アニマックスのちびまる子ちゃんのコマーシャル?

ケーブルテレビ内での同系列の多番組紹介部分で

 

ちびまる子ちゃんでだれが好き?

だれだれ

だれだれ

まさか、やまじ

(記憶を頼りに書いていますため正確ではないです)

 と言うのがありました。

 

まず、私はちびまる子ちゃん見ていないため「やまじ」のキャラがわかりません。

知識として、ちびまる子ちゃんて、

作者の子供時代をクラスメートなどをモデルにした作品のだったはず。

そうするとこの「やまじ」というキャラにもモデル人がいるかも

これ聞いたらいやな気分にならないのかな?

 

以下**の部分に自分の名前を入れてください。

「なあ、お前だれが好き、面倒見の良い@@か? 隣のクラスの##? まさか**」

or

「ねぇ、だれが気になる? 背の高い@@君? 隣のクラスの##君? まさか**」

 まさか好き = 好きになるやつはあり得ない

だと思うので、私はこれを聞いたらいやな気分になると思います。

モテないと自覚のある私でも気分がよくないことを

ケーブルテレビとはいえ全国放送で(たぶん)。

 

少数派を極限まで絞って1人になったら関係ないのかな?

モデルがいないと確認して作られたのかも。

 

蛇足

ちびまる子ちゃん やまじ で検索しても

山路とハマジどっちが悪質? のような質問が引っ掛かるだけでキャラリスト等に該当キャラがいません。

やまじ て実在するのかな

 

コメントをもらい11月13日に加筆しています。

見る気もないのに長時間アニマックスを録画して調べました、「はまじ」のようです。

ありがとうございました。

でも、「はまじ」は実在する人物のようです。でも業界関係者のようでもあります。

大丈夫なのか気になります。