ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

ネタがなくなってしまいました。

27時間テレビの一部を見て

体力があった時ですら、徹夜して全部見るつもりが

途中で寝てしまいました。

全部は無理です。

過去には録画した年もありましたが、

いまだに1チャンネルしか録画できない我が家では

当時も1チャンネルのみ

27時間のために録画をあきらめた番組の方が良かったと悔しくて

以後録画する気持ちもなくなっています。

 

そしてここ何年も見ていなかった

27時間テレビの一部を見て、ブログのネタにするつもりでしたが、

1秒も見ませんでした。

 

9日10日相模大野近辺でネタになりそうなことは見当たらず

仮にあったとしても家からたぶんでないので

来週はとっとと自宅で可能な27時間テレビを見てそれについて何か書こう

と先週記事を書いた後には思っていました。

 

ブログのネタは27時間テレビを見てから

 

ブログのネタのアイデアはある

 

ブログのネタはある

 

そして9日

ここ数年見ていない27時間テレビ

完全に忘れていました。

でも、ブログのネタはあると思い込んでいて

何も準備していませんでした。

そして比較的こういうことが私には多いです

ここら辺が私の記憶力の欠陥だと思っています。

ブログのことなのでメモを取らなかったのも原因です。

 

しくじり先生丸山桂里奈さん

「理解していない」を、「忘れている」に置き換えると

私も当てはまります。

気を付けないと思わされる回でした。

10月の改編で終わると報道されている、しくじり先生

毎回視聴しなかったためか

日曜×芸人が終了すると知った時の方がショックが大きかったです。

 

10日もしくじり先生を見るかどうか判断するため

番組表を見たのが20:30くらいでした。

このとき、「あっ27時間テレビ忘れてた。」となりましたが残り1時間くらい

1時間だけ見るより20時間くらいあるんだから別のブログのネタを

と思ったのが間違いでした。

このとき1時間でも見ておけば良かったとブログを書き始めてから思いました。

 

最悪の状況を考えて判断すべきでした。

でもブログ書けているから、正しい判断だったのでしょうか。