ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

書きっぱなしは良くない

ここに書いたブログ書きっぱなしで

その後を一切書いていなかったので

思い出した内容をとりあえず書いていきます。

 具合が悪い時の買いだめにおじやのレトルトを買っておくと書きましたが、

買いました、食べました、今はまた買い置きはなくなっています。

 

丑の日(祖前後)にウナギを買って食べたいと書きましたが。

書いた日には、買いませんでした。

やはり値段が・・・と思っていましたが、

相模大野駅内でピザを買うとハーフで600円前後

お腹が減っているときはっているときは1枚買うので

この日のウナギのかば焼きは1400円

後から考えれば、あらかじめ節約していれば

買えない値段ではなかったと後悔しました。

 

かつ丼が食べたくなったときは、

かつ丼はもう翌日に回して

その日は・・・、

何を買ったか覚えていませんが

値引きされたお弁当をライフで買って帰りました。

 

ブログの内容を考えるのがめんどくさい手時間がかかるため

小説もどきを書こうか考えていると書きましたが、

まだ決心はついていません。

考慮中です。

書くとしたら、読み物としての日記風ブログの創作物にしたい

ただそれだともう少し頻繁に書かないと・・・

現状書く時間の確保が私にとっては一番の問題です。

 

そもそも時間の管理が私は下手で

上手ならゲームも完成させられています。

(と思いたいので、そういうことにしておいてください)

というか管理そのものが苦手です。

 

また私には、記憶力にも欠陥があると思われます。

そのため、つじつまが合うように定期的に書き足す行為は、失敗すると思っています。

なので、6割くらい書きあげ〆る方向も決定させられたら、切り替えるかもしれません。

 

あと誤字脱字が・・・、

これでも見直していますし、気を付けているつもりなんです。

それで、この誤字脱字の量は・・・

やっぱり小説無理かも