ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

お題スロットを回してみたけれど。

今週こそは日曜日にブログを書こうと思っていました。自由にできる長い時間のどこでも書けると思っていましたが、家ではないのし確実に時間がとれる保証はないのですがですが月曜日の夕方が書きやすいことに気が付きました。

 

 

昨日(日曜日)は、やらなければいけないことが一つ残っていました。相手(ネット上のサーバー)側の機嫌しだいで、私がやるぞと意気込んでもどうにもならないことだったので、数回試みましたができたのは今日でした。

しかし、これだけで体調も悪くなく(良いとは書けない状態ですが)パソコンも正常に機能していましたが、日曜日にブログが書けませんした。

 

なぜか?

 

私が怠惰だから。・・・で終わってしまいますが、ネタ探しに駅前のボーノ相模大野まで行きましたが、時間帯が悪かったのかネタになりそうなものは見つからず。晩御飯の買い物だけして帰りました。

駅周辺で居酒屋? (興味なかったのでかなりうろ覚えです)がオープンしたと聞きましたが、私はお酒を飲みに行きません、お酒に弱くてすぐに気持ち悪くなるしお酒を美味しいと感じないため飲みに行きません。それでも年に数回飲みケーションというお金を払って嫌な思いをしに行く行為に参加していますが、それ以外では行きたくないので、新しいお店のオープンの話は「そんな話があったな」程度の記憶でした。場所を覚えていて、見に行けばまだ書く内容があったのかもしれません。

 

昨日の晩御飯は、豚コマ100g・玉ねぎ半分・エリンギ半パックを小さく切って炒めてスキ焼きの素40mlと水少々で味付けしてご飯に乗せた豚丼、レトルトの味噌汁(あさり)に茹でたキャベツを入れただけの味噌汁でした。

最近雑誌で見た、ピーラーで細切りにした大根とニンジンにポン酢をかけるだけの1品に心が引かれています。作る手間と後片付けの手間が少なそうで心引かれています。ピーラーを持っていないので値段を見たら400円弱、洗って拭くだけの手入れで良いのでしょうか? 続けられなかった時のためにもっと安いのはないのでしょうか? という思いでまだ買う決心はついていません。

 

書くネタがないのでお題スロットを回してみましたが、ラジオなんて聞いていません、携帯電話持っていません、2枚目に買ったなんて覚えていません、さらに何回も回していると同じ内容が出てくるんですね、皆さん何回スロットを回して書いているんでしょうか? 

初めに引き当てたので無理やりにでもブログを書かないと、私には書けそうなお題を待っているとスロットを回す行為だけ繰り返すことになりそうです。

 

お題スロットは初めに出てきたもので書くと決めるか、もしくはブログチャレンジの「夢日記」や「小説」の方が私に書きやすそうです。

そして適当に思い付いたことを書いてもそれなりの量ができるものだということがわかりました。