ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

はてなブログ検索の覚書3

前回google正規表現で単純なor検索を試みたが、正しく動いているのか確認できなかったので、確認する方法を考えて実行してみました。

 

そこで今回

/(文章A|文章B)/

 で検索を試みました。文章A・文章Bの部分は異なるページの記号がない文章部分約300文字づつをコピペして検索してみみました。

 

表示には10数秒かかる場合があります と表示されて約10分ウェイトカーソル? は動いているけどあきらめました。

 

次に、文章A・文章Bの部分は異なるページの記号がない文章部分約20文字づつをコピペして検索してみみました。

 文章の中の単語を分解して検索しているような結果で、

コピー元のページは検索リストには出ませんでした。また、文章が良かったのか文章Bに含まれる単語の検索結果のみのリスト1ページ半になりました。

つまり、google正規表現でor検索自体のやり方が間違っているようです。

約 596 件(0.59 秒)と表示されているのに全部で20件くらいしか表示されないのも気になります。

 

もう少し調べて、考えてみます。