ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

ブログがエターナら無いために

先週時間を見つけて、なんとかパソコンは使えるようになりましたけど、土曜日から私が使い物にならなくなりました。

今もきついですが、内容がなくてもエターナら脱出の訓練と思い週1の記事だけは書こうと思います。

 

先週の土曜日に仕事に行って、終了間際から腹が痛くなってきましたが、ただの腹痛だと思って帰りました。途中駅でトイレにいて落ち着くと思ったら、家に帰てまた痛くなってきました。腹痛に波があり、痛くない時に大根・エリンギ・豆腐・豚肉とキムチを鍋に入れて煮ただけの鍋を作り(大根だけは初めに煮て、残りはそのままぶち込んで煮て灰汁取しただけ)、食べました。腹が痛くても食欲はありました。

 

日曜日、午前4時ころに腹痛で目が覚めトイレに駆け込みました。このとき頭も痛くなっていました。雨が降っていたせいか肌寒かったので風邪をひきかけたと思い、追加の毛布を引っ張り出してかけて寝ようよしたところ、なぜか眠れませんでした。眠れないならとパソコンで作業(ブログ含む)をしようと起き上がると、頭が重い、ただ座っているだけなのに自力で頭を支えるのがきつく、空のペットボトルに頭を乗せて作業を試みました。寒いので暖かいお茶を丼に入れて(冷めるより、お代わりを入れる手間の方が面倒な時によくやります)キーボードに手をのばし顎をペットボトルに乗せたとき、ペットボトルが勢いよく滑って丼に当たりひっくり返りました。ノートパソコンの交換に机を片付けていてよかったです、前のままだと机の上には本があったりして大惨事になっていました。今回はUSB接続のキーボードと私が濡れただけですみました。タオルで机を拭いて、風呂場にキーボードは干して、あきらめて大人しく横になりました。途中うとうと眠ってはいたみたいですが頭痛と腹痛が治まらないまま本日(15日月曜日)をむかえました。熱・嘔吐は無し、下痢気味だけど食欲もある。今日もまだ調子が悪いですが、ブログの記事だけは書こうとこれを書いています。

 

余談ですが、私はノートパソコンにUSB接続のキーボードをつけて使っています。あるときやっていたゲームがテンキーとi・mのキーを使用していたため、無印のモンハンをやった時に駅ビルのステーションスクエアの今はない「さくらや」で即購入できる最安のキーボードを待っていたので、ゲームのためにノートパソコンにキーボードを使用し始めましたが、キーボード置く場所さえ確保できれば意外と便利で以後自宅ではUSB接続のキーボードを可能な限り使用しています。さらに余談ですが、今のキーボードは2代目で駅ビルのステーションスクエアの「さくらや」の後に入った「ビックカメラ」で買ったものです。初代のほうが小さく使いやすかったのですが、壊れた時に即捨てて2代目を買うまでの数日ノートパソコンのキーボードを使い即買いに行かきませんでした。初代と同じものを購入予定していましたが、メーカーも型番記憶していなくて店頭に同じのがなかったため注文もできません、今度は使いやすそうで値段も安いもので即購入できるものを購入、この2代目初代より少し大きく、机の空いたスペースに入りませんでした。はい、ノートパソコン買い替えた時と同じ失敗を私は過去にもしていました、エターナる人は同じ失敗を数回繰り返さないと学習しないのではないかと思う今日この頃です。