ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

FXでの塩漬けなどなど

前回の記事で塩漬けにしてます。

FXでのドルですが、

塩漬け継続中です。

 先週の金曜日の夜に確認したときに3000円のマイナス。

ここで欲が出ました。

このまま円安になり続けるに違いないと根拠のない予想を立てて

当初の目的500円の儲けが出たときに決済するよう指値注文をしていましたが。

指値注文:ドル円の値が今(指値注文時)より利益(もしくは損益が減る)が出たる指定した値になったら決済する注文しました。

 

土日は取引お休みでした。

月曜日の夜に見るとまた、指値注文で決済されることなくまた円高になっていて役1万円のマイナスでしたが、値動きの方向は円安方向に動いているように見えました。

 

金曜日に決済していれば3000円の損で済んだけど、また円安になっているから明日には500円儲けてるはず。

と再度根拠のない予想をしました。

決済しなくても、追加した3万円引き出そればいいや思っていたのですが、お風呂入っている間に忘れて寝てしまいました。

私の取引しているところは引き出しの手続きをすると翌日に銀行に振り込まれます。

 

そして今、追加証拠金を払った時と同じくらいまで円高に・・・。

お金が引き出せない。

金曜日に3000円の損であきらめていれば。

昨日の1万円でも、今の2万5千円よりはよかったです。

計算上は12万5千円あればロスカットされないはずなので2万5千円だけでも引き出せば・・・

でも、私は勘違いによる計算ミスが多いからな・・・。

引き出すことによってロスカットの条件を満たしたらどうなるのかわからないし・・・

(簡単に調べましたが、引き出せはするみたいですが、

 その後が、即ロスカット? 再度追加証拠金の請求? かわかりません)

そもそも円が高くならない保証がないよな・・・

現状維持で、部屋の更新料は別で金策を考えることにします。

 

どうでも良いが気になっることが

怪獣娘2期の4話「特訓!怪獣娘!?」に

サンドリアはいるのに1期の最後に出てきた怪獣娘はなぜいないんだろう?

ハクメイとミコチの世界では靴がない?

というどうでも良いことが気になっています。