ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

相模大野駅の中の本屋

相模大野の駅の構内に本屋ができました、数か月前に。

今まで機会がなく利用していませんでしたが、

新刊を買うにはよいことを知りました。

 というより、売り場が小さいためか新刊以外は無いかもしれません。

 

7:00くらいには開いているので、

その日出る本が行きに変えるのはありがたいです。

相模大野駅周辺には他に3件本屋を知っていますが

2件は10:30開店、1件は伊勢丹の中で普段利用していないのでわかりません。

 

難点を挙げるとすれば

入荷数が少ないのでもう少し遅いと買えないのかなと思います。

ただ、今のところは毎回欲しい本が買えているので

このままの入荷バランスを保って欲しいです。

そして、この店の店名をいまだに把握ていません、

ごめんなさい。

 

普段利用する

ステーションスクエア内のくまざわ書店

書籍が作者名順で個人的には探しづらいです。

まあ、継続して買う本でない場合

タイトルだけ覚えて探しに行く私の習慣と合わないんだけなんですが。

 

もう一つよく利用するのが

ボーノ内のブックファーストは、

検索機械がありますが、棚の入れ替えを頻繁に行うのか

私の観察力が低いためか

欲しい本の在庫が合ったとき書いてある場所で見つけられないことが多いです。

 

そして私の欲しい雑誌はくまざわ書店にはあることが多いのですが

家から駅に行ったときは

ブックファーストの方が近いです。

 

仕事の帰りによるときは良いのですが

休日とかに本を買いに来ると

欲しい本が複数あって最初に寄った本屋に全部そろっていない

私が、これを避けるためには先にくまざわ書店に先に寄りたいですが

ブックファーストの方が近い・・・

少しジレンマです。

 

先週月曜日に1日中寝ていましたが

結局夜中から寝ないで仕事に行きました。

夕方からは眠気との戦いで朝(前日? )にブログを書いたのはよい判断だったと自画自賛したいです。