ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

ネタがないので、今週のお題「今年買ってよかったもの」

今週のお題今年買ってよかったもの

記憶力に欠陥があるため

春より前に買ったもので覚えているのは

ノートパソコンだけです。

 前のパソコンが私もうすぐ働くのをやめます。

というメッセージのを私に伝えてきたので、買い換えました。

しかしこれは、買ってよかったというより

仕事もあるのでないと困るものです。

 

しかし、買った物ですが

記憶にないです、覚えていません。

秘書はいません。

 

ここしばらく買った本は

ウルトラ怪獣擬人化計画 ギャラクシー デイズ

javaの本数冊

娯楽のための4コマ漫画と必要な本

本来なら娯楽のための本をよかったと言いたいのですが

アニメから入った私は

カプセル怪獣3バカトリオ(ギャラクシー デイズ3巻より)が見たかったです。

面白い作品ですが、ギャラクシー デイズの主役はカプセルの3人ではないため

よかったときっぱり言いにくいです。

必要に迫られた本もよかったと少し違うような気がします。

 

あと記憶に新しい、満足したと思うものは

ボーノ相模大野2F魯鰻亭のサンマですが、

これも、ここでサンマを買ったというだけで

今年だけでもないし、サンマを買ったのもここだけではないですし

今年買ってよかったものとは言いにくいです。

 

よって、私が今年買ってよかったもの

プロジェクトEGGカレイドスコープ#1、#2」にする予定です。

まだクリアしていませんが、

過去クリアできなかったけれど昨今のネット情報を駆使して

クリアできたら絶対に今年買ってよかったものになると思います。

今年もあと一月弱、十分クリアできる(と思いたいです)。

 

でも、「ファンタジアン」をやったことないからどうせならこっちで・・・

いや、今から始めるなら何度か挑戦しているけどデータ破損等でエンディング見れていない「ラプラスの魔」の方が・・・

しかし、クリア前提なら何度も失敗している相性の悪そうなのよりも1回しか挑戦していない「GENESIS」を・・・

どうせなら、買うなら1・2クリアして3未プレイの「ハイドライド」を・・・

まてよ、アクションRPG買うならアクション苦手と言って避けていた「ブランディッシュ」の方が操作性は良いような気が・・・

でも・・・

 いや・・・

しかし・・

年内には決めると思います。