ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

週1更新を火曜日に変えます。

月刊PV100行くか行かないかのブログなので

黙って変えても気が付かれないと思いますが、

更新曜日を火曜日に変えます。

 理由は多々ありますが、

1番の原因は

居なくてはいけないけど特に決まったやることが無い仕事場で

私の仕事は最後の施錠が主な仕事なので

トラブルがなければ電話対応くらいしかやることがありません。

ここで許可をもらってブログ書いていたのですが、

 

居なくてはいけないけど特に決まったやることが無い

ことは仕事先もわかっているので

手が空いていたらやって

といわれる仕事が月曜日にできました。

 

「ブログ書くから嫌です。 」

と言えなかったのが主な原因です。

 

次点としましては

土曜日曜にあったことを書けばよいと思っていたのですが

休みに家から出ない私には思ったより書くことが無かったのです。

 

家に帰ってから書けば良いという話ですが

これだと投稿時間が月曜になるか火曜なるかわからないので

わからないと怠惰な私は、そのうち

火曜日中に書けば良い

と判断するでしょう

ならば初めから火曜日にしてしまおうと言うわけで

明日から火曜日にブログ更新にします。

 

前のブログのその後

2週間前の大根の切れ端は、スライスしてかじりました。

先週の怪獣娘の4コマ、定価で買いました。