ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

さんま食べました

ボーノ相模大野の2F「魯鰻亭」でさんま買いました。

食べました。

大根は大きく残しておでんに投入予定でしたが

 小さくなるまでおろしてしまって

消費方法に悩んでいます。

 

さんまつながりで

ボーノのスーパー「ライフ」で前から気になっていた

さんまのかば焼き、2枚で約300円

を買って食べてみました。

 

2枚入っているとはいえさんまの形状サイズから考えると

さんま1尾分ですね。

 

さんまの開きをたぶんバラバラにならないように

衣をつけて蒸して味をつけていると思われますが、

骨はほぼ無く

塩焼きより食べやすかったです。

 

ただイメージの問題でしょうが

塩焼きの身をほぐして食べている方が

さんまを食べているという気がしました。

 

また私のミスですが

かば焼きという品名から

ウナギのかば焼きの余ったタレをかけて

どんぶり飯にのせたせいか

少し甘ったるく感じました。

そのままおかずとすれば

衣自体に甘いたれがかかっていますので

十分おいしかったのだと思います。

 

余った大根の端っこは

スライスしてかじるか

茹でてかじるか

悩んでいます。