ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

さんまが食べたいです。

先週の風邪も頭痛も治まりました。

そして病院帰りにコンビニに行ったのなら

何でその時にレトルトのおかゆを買わなかったのか?

家におかゆは無い => 食べ物が無い => 食べ物を買わないと

 => 食べやすいのはゼリーだよね => こぼすことがないように10秒チャージを買おう

 => コンビニへ寄ろう

コンビニまで行けばレトルトのおかゆ売っていたはずなのに、

頭が働かないときは、駄目ですね。

 

ちなみに元気なら炊飯器もお米も家にあるので、おかゆは作れます。

ただ過去に

ちょっと体調が悪いだけと思ってお米を炊くための炊飯器のスイッチを入れた後、

炊きあがる前に少し横になっただけのつもりが

そのまま数時間眠り、目が覚めたときは完全に風邪をひいていて

翌日休みだったこともあり炊飯器のことは忘れてそのまま寝てしまいました。

炊飯器を思い出したのは、スイッチを入れて35時間くらいたった後でした。

黄色くて固いご飯が出来上がりました。

同じことを繰り返さない様に、体調が悪い時はご飯を炊かないことにしています。

この時のご飯は、鶏肉と白菜と干しシイタケを多めの水で煮て、

めんつゆで味付けしたものに放り込んで煮込んで卵を落として食べました。

おじやになるのか雑炊になるのかは良くわかりません。

 

元気になって覚えているときに

おかゆを買いに駅前に向かいました。

まず焼き鳥が食べたくて、ボーノの2階の日本一(店名)に向かいました。

しかし人が並んでいたので他のところを見ていると

近くに魯鰻亭で焼いたさんまが1尾300円・・・

さんま祭りに参加しなくて結局今年さんままだ食べていません。

 

食べたい

 

でもご飯炊く準備していない、大根もない

でも食べたい

 

買おう

 

決心をして大根を買いに1階のライフ(スーパー)にむかいました。

大根だけを買っていれば良かったと思うのですが

卵が無かったけど買うかどうかで悩んで、

おかゆ買いに来たのを思い出しレトルトのおかゆをかごに入れ

もともと買う予定でなかったためか、さんまを買うのを忘れ家に帰ってしまいました。

 

風邪ひいてなくても頭が働いていませんね。

今週は魯鰻亭が開いている時間に帰ることができない予定です。

さんまが食べたいです。

おろすための大根だけはあります。