ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

「さんま祭り」と合体変形ロボット

昨日「第2回さんま祭り」が

相模大野駅南口であったらしいです。

相変わらず確認に行っていないので、伝聞・推測の域を出ていません。

無料チケットを配布して

 チケットの番号により指定された時間に行くと

焼いたさんまと交換してくれる。

だと思います。

 

数週間前に「さんま祭り」のことは知っていました。

(私が確認したのは1日だけで、すぐに台風で剥がれました)

大根を買ってすりおろし、焼いたさんまをもらって1食、

余った大根は茹でておでんに投入(味は浸みない)の予定でしたが、

「当日は日本各地の日本酒をご用意いたしております」

 の一文を見た途端、行く気が消えました。

いいえ、もっと強い感情で「当日周辺に絶対に近づきたくない」という気持ちがわきました。

ただでさえ苦手な酔っ払いと、昼間から出くわす可能性がある場所には行きたくないです。

食料を買い込み日曜日は家に籠りました。

・・・いつもの日曜日と変わりませんね。

 

私はロボットの合体変形が好きで

戦隊シリーズの開始から数話を見る習慣がありました。

ストーリーに力を入れているためか、

最近は完全な変形プロセスは2回くらいしか放送されないような気がします。

初期の変形合体を見たら

新加入の機体が出てくるまでは放置していましたが

撮り損ねるので、日曜日の朝には毎週録画していました。

朝日テレビの番組放送時間変更のおかげで

良い年したおっさんがめでたく戦隊シリーズ視聴から卒業できました。

 

今までだって、最初の3話だけ見て終わりにしていたり、

真っ当な社会人しているつもりのころは、

合体変形シーンのみの視聴もしていませんでした。

最近は合体変形シーンだけ集めた動画とかもありますし、

元々ストーリーは流し見で頭に入っていませんでしたので、

見れなくなることに、何の感情もわきませんでした。

 

しくじり先生が終わった時は、少しさびしかったのですが。