ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

相模大野もんじぇ祭り

相模大野中央公園で

8月26日(土)と27日(日)に

もんじぇ祭り(食とライブのお祭り)があった

 らしいです。

前回のボーノ相模大野の催し物の時もそうでしたが

独り身の疲れたおっさんには

休みの日曜日に出かけるのは

なかなか難しいものがあります。

主に気力と体力の問題ですが。

 

特に

出不精で基本休みの日には家にこもり

在宅で生活費が稼げるなら

家に籠った生活を確実にするであろう

私は

ブログのネタにするため行った方が良いと思っていても

家から出ずにそのことを書けば良いと思い、

実際に行きませんでした。

ただ、言い訳をしますと土曜日は仕事でした。

疲れていました。

休みたかったんです。

 

相模大野中央公園とは

相模大野の駅の北口から

ボーノ相模大野を左手に見ながら

エスカレーターで下り

小さなビルの間のアーケードを伊勢丹(駅の北)の方に進みます。

伊勢丹の手前でエスカレーターで上がり

伊勢丹の中を通過して

伊勢丹の裏側の図書館とグリーンホールの入り口を無視して

 進んだ先にあります。

 

一度は伊勢丹が開いているときに行かないと

閉まっているときにはどう行けばよいのかわからないところです。

 

相模大野中央公園(と図書館とグリーンホールを合わせて)は

私が相模大野で道を聞かれた回数第2位になります。

(数えていたわけでは無く、記憶の印象によるものです)

伊勢丹の中を通るという発想はなかなか思い浮かば無いと思います。

なのに案内地図はたいてい伊勢丹を突っ切るような道順で説明しているのに

伊勢丹を通ることは書いていないのが原因だと思います。

 

ちなみに第1位は相模大野年金事務所です。

細い道の奥にありますが、

この細い道が周辺の道との見た目が

地図での印象よりもっと細く

事務所自体が遠くから見えにくいためだと思われます。