ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

かつ丼が食べたい

昨晩の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の

取り調べシーンを見て

かつ丼が食べたくなりました。

別にかつ丼は出ていませんでしたが

連想から食べたくなりました。

 

こんな日に限って職場近辺で

かつ丼があることを知っている場所は休みでした。

 

本日相模大野駅に到着着予定は

22時過ぎなので、

牛丼なら数か所ありますが、

かつ丼は・・・

いえ、18時までに相模大野についても

かつ丼の心あたりはありません。

かつ丼は職場近辺か相模大野のなか卯(閉店済み)で食べていたので

新しいところを探していません。

 

となると、

今日中に食べるには帰ってから

自炊・・・しかないですね。

普段いくらか自炊はしていますが、

焼く・炒める・煮る・ゆでるは、幾分できますが

揚げるはスキル的にも道具的にも出来ません、

揚げ焼きも知識だけでやったことはありません。

 

よって、カツを買って帰って

かつ丼にすることにします。

 

しかし、ライフ(ボーノ内のスーパー25時まで営業)でかつを買ったことがありません。

ボーノができる前にFUJI(相模大野の駅前スーパー24時まで営業)で

同じようにかつ丼が食べたくなった時に買いましたが、

あれから数年

売っているのか?

買いに行って残っているのか?

あっ、でも夏のFUJIには照り焼きチキン生が売っていたはずです。

かつが無くても照り焼きチキンを焼いて食べれば・・・

チキンも残っている保証はないですね。

よし、かつ丼は明日食べることにしましょう。

 

諦めずに続けることを目標にしていますが、

食べたいものは明日に回しても良いでしょう。

 

ということにします。