ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

習慣と異なるとブログを書くタイミングがつかめません

今日は仕事お休みです。

そして、仕事中に書かせてもらっていたブログは

休みだと書き始めるきっかけがつかめず

書くのが遅れてしまいました。

 別に書かなくても良いかなという怠惰な気持ちが

出てきましたが、

続けることに意味があるという気持ちのブログのつもりなので

それでいいのかという葛藤もありました。

週1回記事を書くなら

残り2時間ちょっと

 

めんどくさい

数か月週1でブログを書いてきましたが

習慣になっていただけで

何も変わっていないような気がするので、

ここで止めてしまっても良いかな。

 

この思考がすでにダメ人間の思考で

これから抜け出すためのきっかけになればと

始めたブログなんだから、

 

でもこの1週間は書くことはなく

今から書くことを探していたら

書くことを考えるのに過去最高2時間かかったことを考えると

どのみち今日中に記事の投稿はできません。

 

そういえばブログって

記事の投稿時間をごまかすことができるはず、

(実査に投稿した時間より前に投稿したことにできる)

とどこかで読んだような気がします。

 

でも、今からやり方探すのはめんどくさいです。

同じめんどくさいなら、

ブログを書かない方が楽です。

 

いやでも

自分を変えるきっかけにしたくてブログを

 

書くかどうかで悩むこと10分近く

こんなことを考えている間に

何でも良いからブログを書けば悩まなくてすんだのでは、

でも今から書き始めたら

悩んでいた時間が無駄になってバカみたいな気がします。

悩んだ時間が無駄でなかったことにするには

しかし、諦めたら数か月の時間を無駄にしたことになるのでは、

いや、

でも、

しかし、

 

結論

休みなので、ゲームを作りしたいです。