ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

駅の中の持ち帰りピザが食べたい

相模大野の駅には

改札内に持ち帰りのピザオリーブがあります。

本日の帰宅は駅着22:30の予定

本日私は、 夕方にご飯が食べられなかったし

明日の仕事がなくなってしまったため

ピザオリーブで

1200円前後でハーフ&ハーフでピザを買って

(ハーフ&ハーフだと少し割引されます)

時間をかけながら食べて、

(食べてすぐ寝るのを避けるためと、明日昼まで寝られるとの安心感から)

 夜更かししたいと考えていましたが、

明日休みなら、家から出たくない

帰りに明日の食料を買い込めば、

明日家から出なくても良い、ゆっくり休めるとも考えます。

 

どうでもよいのかもしれませんが、

私は、別の店で買った食品を持って店に入るのが少しためらわれます。

一度改札を出て入りなおしても良いのですが

(昔ピザを買うためだけに改札に入ったときは入場券分支払ってくれました)

荷物を持って、家から遠ざかるのもめんどくさいと思ってしまいます。

 

一番の問題は、

わずかな体力を使うことを嫌がっている

心の疲労のほうだと思うのですが、

余計なことをしてしまって

必要以上につかれています。

 

余計な事とは

ブログ始めたのを切っ掛けに

第9回WOLF RPGエディターコンテストに参加して

エターナるから抜けてみようと考えてしまい、

こっそり作業していました。

 

数年できあがらなかった物が

(内容の簡略化、システムの縮小、etc、したとはいえ)

決心したからと言って数か月で動く物になるはずもなく、

登録に必要な最低限の動きすらできずに終わってしまいました。

そして、明らかに間に合わないのに

徹夜して作れば間に合うと

現実を見ない行動をとった結果

心と体に疲労が溜まっただけで

成果は何もない状態で終わってしまいました。

 

ここで、来年に向けて頑張るのが正しい姿勢だとは思うのですが、

今は休みたいです。

帰ってからと明日のご飯、

どうするか考えが、お腹が減っていて、まとまりません。