ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

相模大野で祭りがあった

先週は、お祭りがあったかどうかわからなかったのですが、

7月22日は、お祭りがありました。

 たぶん

 

遠くで聞こえる

笛と太鼓の音色

暗くなりかけた夜空の一角に

いつもと違う強い光源

お祭りがありました。

 

と言えればよいのですが、

残念ながら

駅から少し外れた帰り道

反響して響くスピーカの太鼓の音

現場では大音量なのだと思いますが、

方向を断定できないほどに反響して

周りにはそれなりの騒音があり

方向を特定できませんでした。

建物に阻まれて周りを見渡せない地形のため

明かりを頼りに方向を見定めることもできませんでした。

でも、私は直接目にしていませんが

ネットの情報を信じるなら

お祭りはあったようです。

 

そして22日は

疲れて帰って探し回る気力も体力も無く

今日もブログのネタに困っています。

 

ボーノ相模大野(ショピングモール)の中のライフ(スーパー)で

先週は、

中国産のウナギのかば焼き、賞味期限約2日、一枚500円

で売っていました。

疲れているし、丑の日で、まあ伝統だし

(私は伝統を大事にしていない人間ですので、これはただの言い訳です)

買っても良いかなとライフに行くと

1000円・・・

今の私には一食にかけるには高いです。

こんなことなら丑の日関係なく先週買っておけばよかったです。

もう数年ウナギなんか食べていません。

 

と書ければ落ちがつくのでしょうが

コンビニのウナギのおにぎり

お弁当のウナギ一切れ

etc、etc、

こんなブログ書くとは思っていなかったので

材料の確認を行っていませんが

ウナギらしき食べ物は食べています。

これらがウナギなら

去年食べたことになりますが

これらがウナギでないなら

数年食べていません。

 

豚肉も夏バテに良いと聞くので

いつどこで買ったか覚えていない

豚シャブのお弁当

(薄いゆでた豚肉ゴマダレで食べたお弁当としか記憶にはないですが)

今日帰りに探してみます。