ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

はてなブログ検索の覚書終了とはてなポイント

 先週人力検索はてなでアンケートに答えたのに

はてなポイントがもらえていないと書きましたが。

私がポイントの確認方法を理解していなかっただけで、

"設定"をえらんで"ポイント"から確認できました。

アンケート質問者様、濡れ衣をかけてすみませんでした。

 

そして人力検索はてな

はてなブログ内での検索方法もわかりました。

私が見つけた情報が古かったのか間違っていたのか

goolge正規表現や長いコピペの必要はなく

はてな検索で、"はてなサイト内から検索"を選ぶだけでよかったようです。

 

試に”エターナる”で検索すると、

私のブログが4番目に出てきたのを確認しました。

1ページ目の検索結果全部がはてな関係のページだったので

必要な動作は機能しているようです。

 

もともとgoolge正規表現の検索方法を工夫していたのは

はてなサイト内から検索するためだったので

今回で、

はてなブログ検索の覚書をこれ以上考えるのは、終了いたします。

 

6月30日夕方

家に帰るときに相模大野駅周辺で

パトライトをつけているけどサイレンを鳴らしていないパトカー2台

救急車1台

を見かけました。

何か事件が事故があったのかと思って

相模大野周辺で検索してみましたが、

特に目ぼしいものはなく

調べてみると

パトライトのみでサイレンなしのパトカーは

速度違反車両追跡? 以外は緊急車両とはならないようなので、

車が多かったから警戒を促すために、巡回していただけなのかもしれません。

 

蛇足

それと私は”エターナる”の言葉の意味を間違えていたかもしれません。

人によっては、”エターナる”と呼ぶのは確実に未完となった作品のみだとか。

そういう意味では、

私は作品を作っているとブログに書いているだけで作品が存在する証拠がありません。

(私のパソコンの中の作りかけのゲームは私にしか見えない

 これは世間的には存在しない物、

 存在しない物は完成させようがありません)

私はまだ生きていて、次の作品を作り始めてもいない。

(それこそ、いつか完成する可能性があります)

しかし、言葉の意味は変化していくものだとも思います。

私は”エターナる”を

作りかけのゲームが完成する確率よりも、未完のまま終わる確率の方が高いと状態

を表す言葉として、このブログでは使いたいと思います。

 

書く内容が安定しないので、

私のブログは、日記もどきにしかなりませんね。