ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

人力検索はてな使ってみたけど

人力検索はてなに参加してみて気が付いたことの覚書です。

 

回答者ランキングにカウントされるのは

回答した質問の一つ以上が質問が締め切られた後だと思う。

私の回答はきちんと締め切られたので、キャンサルはわかりません。

また、自分がした質問は反映に関係ないと思われます。

ただし匿名で回答している場合は、回答者ランキングにカウントされません。

分かったら誰が答えているか分かりそうですから匿名の意味ないですね。

 

初めて回答した人が、

回答者ランキングに反映されるまで時間がかかるというだけなんですが。

 

ポイントを得る仕組みが知りたくて

いくつかのポイントつきのアンケートに答えてみましたけれど

ポイントは得られませんでした、この辺の仕組みはまだわかりません。

 

回答を受け付けている間は、

回答を書き直すことができます。

 

コメントは

書き直せませんが、回答を締め切った後ででも書き込めます。

 

コメントへのコメントとかでも

あなたへのお知らせで知らせてくれるので

質問を見失っても問題ありませんでした。

 

余談ですが

この前の土曜日は、17日より早く帰れました。

ボーノ相模大野2FのLB Deli BY Lecker Bissenで

ローストビーフサンドを含む6種のサンドイッチが売られていまして、

3個で1000円、夜食と翌朝の分もかねて買いました。

 

晩御飯に1個食べて

パソコンの動画を見ながらと言いますか

画面は見ていないので音を聞きながらという表現が正しいですが、

作業をしていました。

 

さらに蛇足

私はイヤホンでパソコンの音を聞いているのですが、

最近のパソコンは基本ステレオで

イヤホンは左右のどちらかの音(たぶん左)のみを鳴らしています。

この時見ていた動画の作者様はこだわって作ったのでしょうが、

ステレオで動画を作られていましたが、半分が聞こえませんでした。

何とか聞く方法はないかと探すのに余分に時間を取られましたが、

この時が眠気のピークだったので

この時間がなければ17日と同じように寝ていたかもしれません。

ただ、Windows10では内部で音をモノラルにすることはできないようです。

只だから動画を見ているので、動画閲覧はあきらめました。

そこそこシリーズ化されていて好みだったのですが残念です。

 

夜食と朝食に食べる予定だったサンドイッチですが

おなかは減っていますが、寝る前だしと悩んだのですが

翌朝の朝食と昼食になりました。

健康に気を使っている人は、ここでそもそも悩みません。

太るには太るわけがあります。

 

怠惰で太る人とエターナる人の関係が数値化できると面白いと思う今日この頃です。