ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

結局日記もどき

6月17日(土)にボーノ相模大野で何か合ったと思われます。

広場の周りが気のせいか、綺麗にかたずけたように見えました。

昼間に何かをやってかたづけたような印象を受けました。

 

 個人的な事情で、心と体が疲れています。

 

いつもより遅い帰りで、

ご飯を作り気力はなく、

お金はないけどお弁当を買おうと思っても、

駅から16号線にに行くほうにあるお弁当屋くらいしか

相模大野駅周辺のお弁当屋に心当たりがありません。

松屋吉野家すき屋の持ち帰り

普段の昼ごはんがコンビニとか持ち帰りだから

できれば違うものが良いけど、

21時過ぎるとお弁当屋さんは閉まっている。

駅ビルやライフのお惣菜も、そこそこの値段がするし

割引が増えるまではまだ時間が早すぎます。

 

そういえば、すき屋いま21時に行って開いているのかな

前回キムチ牛丼ネギになる前を食べたくなった時は

閉まっていて食べられなかった。

 

結局考えがまとまらいうちに

駅から出てしまって、

後は何も考えずに家に向かいました。

そんな状態でみたボーノ相模大野でしたので

日曜日の準備だったのかもしれません。

 

家に帰ったら、もう出たくありません。

買い物をしていないのに気がついても

お弁当を買っていないのに気がついても

家から出たくありません。

 

サバの味噌煮缶と冷凍惣菜(お弁当用)で

晩ご飯をすませようとご飯を炊飯器にセットして

横になる。

目を閉じて開いただけの感覚でしたが

あ~ら不思議、目を覚ますと窓から明かりが、

アナログの時計なら数時間寝ただけと思ったかもしれませんが

24時間表記のデジタル時計は、

十数時間の経過を表していました。

 

トイレ行って、歯を磨いて、着替えて、水分補給して、

2度寝。

(メール等のチェックしたような気もしますが、うろ覚えです)

次に目を覚ましたのは、夕方近くでした。

 

20時間近く炊飯器に入っていたご飯は

まずいです。

18日が日曜日でよかったです。

 

意識して寝て過ごせれば、食費が浮かせられるのに