ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

はてなブログ検索の覚書2

 前回、Google 正規表現で短くできないか考察として

site:hate(nablog|blo|nadiary)\.(jp|com)

で検索してみましたが上手くいきませんでした。

 

少し調べてみました。

正規表現

/で始まり/で終わった範囲でなければならない。

Google 正規表現 - eXout.netで検索しないといけない。

/site:hate(nablog|blo|nadiary)\.(jp|com)/ ゴール

を試してみましたが、ダメでした。ゴールの単語を含む、はてなブログの検索結果がありませんでした。

 

初心に帰り一つずつ試してみます。

site:hateblo.jp ゴール

/site:hateblo.jp/ ゴール

/site:hateblo\.jp/ ゴール

ここで検索結果が望むのと違いました。

これをもとに修正した以下を試すと

/site:hate(nablog|blo|nadiary).(jp|com)/ ゴール

まだダメです。

/site:hate(nablog.jp|blo.jp)/

これもダメなので

/めが(ね|み)/

/(じゅげむじゅげむ|エロイムエサイム)/

/(エロイムエサイム|じゅげむじゅげむ)/

全10頁しか表示されないため、正常に機能しているか確認できませんでした。

今日もここまでで続きは、また考えます。

 

どんなに長くてもコピペですむ今の世、有用性なんか考えちゃいけない・考えちゃ・・・