ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

はてなブログ検索の覚書

他の人のブログを読もうと、はてなブログ内検索しようとしたところ、

実質、はてなブログに検索機能はないことを知りました。

調べて分かった内容をここに記します。

基本的には自分の覚書ですが、同様の困った人の参考になればと思い記事にします。

 

 

今までブログに触れてこなかった私には、上記の情報を得たブログをここに記してよいのかわからないです。

書いて問題があって消すより、書いていなくて問題がある方が、私が礼儀知らずで終わるので被害が少ないと判断して、書きません。

 

わかったことは、グーグルでサーバー名込みで検索すれば良さそう。

 

・・・全種類入れるのがめんどくさい。

Google 正規表現で短くできないか考察

site:hate(nablog|blo|nadiary)\.(jp|com)

上手くいきません。

 

残りは今後の課題にします。