読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールに踏み込むことはいつか可能

1mmでも進んでいれば、いつかゴールに踏み込める。続けていれば、いつかは・・・。とりあえず何かしてみよう、そんな思いから始めたブログです。

最初の記事 挨拶と自己紹介

可能いつか(かのう いつか)と言います。

よろしくお願いします。

 

社会人であまり時間が取れないのに、休みの日を無駄に過ごしていました。

何かを始めて変えたいと思い、ブログを始めてみることにします。

基本週1くらいのペースで何か書いていくつもりです。

内容は、日記もどき・近所の話・気になったニュースを書いていくと思います。

 

 

まずは日記代わりに近況を

もう数年フリーゲーム公開予定のゲームを作り続けています。

エターナっても良いじゃないか、という気持ちと、

少しでも作っていればいつかは完成するかも、という気持ちが

今は前者が勝っています。

ブログやる暇があるなら少しでもコードを書くべきなんでしょうが、エターナラの特徴だと思う、やらない言い訳はスラスラ出てきます。自分で自分をだましても意味はないですし、一人で作っているのであきらめれても誰にも迷惑がかかりません。

でも、完成させたい気持ちも残っています。そのための小さなあがきとしてブログにゲームを作っていることを書きました、いずれ完成させたいという気持ちがもっと強くなれば内容・進行状況を書くこともあるかもしれません。

 

次ぎに近所のことを

もっとも利用頻度の高い小田急線の相模大野駅、ここにはショッピングモールと呼ぶのかショッピングセンターと呼ぶのか、ボーノ相模大野があります。ここの広場でときどき催し物をしているので、それを見に行けたときはそのことを書くつもりです。

 

気になったニュース

最近の気になったニュースは、今村復興大臣が失言・謝罪・辞任のニュースですが、ボーっとテレビやネットをみて自分の失言の記憶を思い出し「あぁ~あ、どうして言う前に考えなかったんだろう」と思っただけなので今回はこれ以上は書きません。

 

今後もこんな感じで定期的に何かを上げていきますので、よろしくお願します。